東大院生ショータのなるほどアウトプット~バイオ研究者への道~

生物学系研究者を目指す大学院生のブログ。学びや気付きのアウトプットをしていきます。

iPhone11の広角カメラがすごい件

iPhone 11 をいろいろ触ってみましたが、やっぱりカメラがいいですね!

 

iPhone11は通常のカメラに加えて広角カメラの二眼になってます。ちなみにタピオカとか言われてるのはiPhone11 Proの方で、この2つに望遠カメラを加えた三眼です。

 

通常カメラでもかなり綺麗に撮れるのですが、広角は思った以上に威力絶大でした。

例えば通常モードで風景を撮るとこんな感じ。

f:id:Shota_output:20190929112858j:plain

iPhone 11 通常モードで撮影

これを広角モードにするとこんな感じになります。

f:id:Shota_output:20190929113032j:plain

iPhone 11 広角モードで撮影

写っている範囲が全然違う!!

 

一番驚いたのは至近距離で建物を見上げる角度で撮った時です。

通常モードがこちら。まあ、こうなる(笑)

f:id:Shota_output:20190929114106j:plain

iPhone 11 通常モードで撮影

同じ位置から広角モードで撮ると…

f:id:Shota_output:20190929114213j:plain

iPhone 11 広角モードで撮影

なんと建物の全体像がわかるくらいまで入ってしまいました!

 

写真を見ればわかるように広角モードは外縁部の歪みは大きいですが、かなり迫力のある写真が撮れそうです。旅行へ行った時などには活躍しそう!

 

 

 

ちなみにドコモオンラインショップを使うとスムーズに機種変更できましたよ

 

www.shota-output.work